ポテサルの人生日記

人生の記録として誰かの役に立てれば

【一人暮らし必見】朝ごはん節約時短を考えてみた

みなさん、いかがお過ごしですか?

私、単身赴任をしているポテサラであります。

 

一人で暮らしをしていると誰もが悩んでしまうお金と時間とご飯の問題。

(お金と時間に余裕のある方は関係無いはなしになりますがw)

 

いかに安く、いかに早く、いかに美味しくというのを毎日毎食考えなければならないような暮らしをしているポテサラとしては悩ましいことなのであります😥

 

そこで今回は朝ごはんについて実践していることを記録として残します!

 

 

朝ごはんいかに安くあげるかの件

 

朝ごはんと言えばご飯派とパン派に分かれると思われますが、私が最初に実践したのは菓子パン作戦でした。

菓子パンと言えどコンビニから買うのが早くて美味しいのですが、なんせ高い!!

 

なので、スーパーから買うのが安いと思い2、3日分を買って毎日食べておりました🥐

f:id:potesaru:20200929124724j:image

引用:山崎製パン

 

 

でも、一つのパンが100円はします!

朝一つのパンで満足すればいいのですが、必ず2つか3つ食べちゃいます😓

 

コーヒーも合わせてたら1日の朝ごはん代が400円程度に😳

それはコスパ悪しと思ったので、とあるスーパーのオリジナルブランドのトースト5枚切りを買ってトースターで2枚焼いてマヨネーズをつけたりチョコクリームをつけたりして食べてました。

 

それでもスーパーに頻繁に買い物に行かなくてはならないしパンではすぐお腹が空いて昼までもたなかったのであります😫

 

そこで❗️最近は冷凍したご飯をチンして卵かけご飯にしました🍚

f:id:potesaru:20200929125632j:image

引用:LIMO

 

 

この卵かけご飯のアレンジが楽しくて楽しくて最近は卵かけご飯に鮭のふりかけをかけてオリーブオイルを少しかけて食べております😁

 

 

私の計算だと一杯20円程度なのでコスパも最高です❗️しかも早くて美味しい😍

 

 

もしもっと早くて安くて美味しい朝ごはんがあれば皆さん教えてください❗️

 

 

同じ環境の方の参考になれば幸いです👍