ポテサルの人生日記

人生の記録として誰かの役に立てれば

いよいよ初めました!趣味でアジング!!

かなり久しぶりにブログ更新します。

 

このブログを放置している間にハマれる趣味を見つけました😄

 

 

それはアジングです。

 

というか、今までシーバスから釣りの世界に入ってショアジギング、ライトショアジギング、

イカメタル、からのアジングを少々かじった程度で熱が数年冷めていました😑

 

ですが友人が人生で初めて釣りを始めたので、それに釣られるように

釣りの熱が再発したのであります😊

 

タックルなどは最近購入しましたが、それはまた後ほど別の記事で報告します👍

 

とりあえず自分の備忘録として釣果を載せておきますね😁

 

f:id:potesaru:20201019224205j:plain

アジ 25cm程度

f:id:potesaru:20201019224903j:plain

アジ 14cm程度


10月18日 5:00ごろ 

H漁港の外海に向かってキャストして中層をリフト&フォールにて

1.5gジグ単 2インチのワーム グロー系

 

とりあえず釣れて嬉しかった😆

 

この日は他に10cm程度のアジ×1とカマス×3でした😓

 

10月19日 20:30ごろ

Y漁港の左側の常夜灯付近、表層をリトリーブにて

1gジグ単 2インチのワーム グロー系

豆アジ×1

 

また釣れたら記事アップします😝

 

#アジング

#フィッシング

#釣り